2011年02月05日

38週目☆里帰り

今日から妊娠38週目☆

みなさんにがんばって〜コメントたくさん頂いて、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
どきどきですが、こいもに会えるように頑張りますexclamation×2

さて、昨日病院に行ってきましたexclamation

こいもは2500gくらいあり、子宮口は1.5cm開いてると言われましたexclamation×2
もう生まれても大丈夫なので、家のお掃除とかしてどんどん動いていいよ〜とのことグッド(上向き矢印)
動いて陣痛を起こしていくみたいです。
こりゃあお昼寝している場合じゃないな〜たらーっ(汗)
頑張らなきゃexclamation


そして、今日実家に里帰りします家
パパは仕事なので、じいちゃん達が迎えに来てくれます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チョコは明日パパが実家に連れて来てくれますexclamation
しばらく猫(笑)猫(笑)との同居だけど、仲良くしてくれるかなたらーっ(汗)
早く慣れてくれるといいですexclamation

実家から更新できるのかよく分かりませんが、出来たらしますのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぱん at 09:42| Comment(5) | マタニティらいふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

妊娠36週と1日目☆

今日で妊娠36週と1日目です☆
いよいよ10か月目に突入しました〜!!

こいもが本当にもうすぐ生まれてきちゃいます〜(^O^)

こいもはとっても元気です☆
お腹の中でも、すごく激しく動いてくれるので痛いくらいです(T_T)


金曜日に病院行ってきました!!
こいもは2200〜2300gになってきました☆
体格は超標準!順調です!!

最近お腹の膨らみがちょっと下がってきたような気がしたので、先生に聞いてみたら・・・
やっぱりちょっと下がってると言われました!!

まぁ今週はお腹が張ったらゆっくりして、来週からは張っても普通に動いていいよ〜と。
2月入って陣痛が付いてきたら、まあ出産で〜!!!

ということで、予定日は2月19日だけど、もしかしてちょっと生まれるの早くなるかも??
実家に帰るのは2月5日だから、それ以降にしてほしいなぁ〜(^_^;)


入院の準備は大丈夫だけど、こいもの準備も早くしないと〜!!!
っていうかのんびりしすぎ??
生まれてからでも、何とかなると思ってて・・・えへへ^_^;
頑張ります〜☆
ニックネーム ぱん at 20:47| Comment(8) | マタニティらいふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

こいも34週目☆

金曜日は病院でした☆

こいもは34週目になりました!
体重は2000グラムを超えてきました。
大きくなって、エコーにアップで写るので何が何だかよく分からなくなってきました。

あと、700〜1000グラムくらい大きくなるんだね☆
パパは4000で産まれたので、そんなに大きくなる前に産みたいです^_^;


こいもはお腹の中でよく動いて、居心地は良さそうです☆
動かなかったり、体重が増えないと、居心地がよくないってことらしいです。
今のとこ大丈夫みたい!よかった〜!(^^)!


今は動いたりしてお腹が張ると休憩して、張りがおさまるように気を付けてます。
でも来月に入ったら、動いてお腹が張るようにするみたいです!
そうすると陣痛を促すみたい。な〜るほど〜と納得しました(^O^)


本当にあと1カ月と少しで産まれてきます!!
何だかお腹にいるって実感はあるんですが、未だに産まれてくるっていう実感がイマイチです。本当に産めるのか?って思ってます。
危機感があんまりないし・・・。
買い物も進んでないしなぁ。
こんなにのんきで大丈夫かな〜^_^;
しっかりせねば☆


ニックネーム ぱん at 01:03| Comment(8) | マタニティらいふ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする